ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月04日

石津川河口

あれからも、何度か浜寺運河に顔を出しましたが、ノーフィッシュ。

例年だともうバチ抜けの季節だと思うのですが(遅いくらい?)
今年はまだ見ていません

そこで、どうやら石津川河口付近が釣れるとの話を聞いたので
試しに夕方に行って来ました

釣り人は多数いましたが、特に釣れている様子はなく
小雨の振る中、私も橋の周辺で竿を出してみましたが
1時間半ほどやって、ボラのみ。。

雰囲気は確かによいのですが
浜寺運河に比べると釣りが出来る場所が限られているように思いました。
いかんせん、私の場合はボラが多すぎて、嫌気が差して帰りましたw

一時間ほど同じ場所で中古で200円で買ったTDミノーを投げていましたが
よく分からないヒットが二度ほど有り、簡単にバレたので
どうもこれはシーバスではないのでは?という考えが頭に浮かびながらも
三度目で完全ヒットw 臭いボラが上がってきました。。


残念ながら?携帯を忘れていて、写真は撮れず

これはたまらないと思い、ジグヘッドのワームに変更しましたが
それでも、ボラがスレ掛かりしてくる状況で、これは無理だと思い、諦めて帰りました。

合わせなくても向こうから掛かってくる状況なので、釣りになりません。
上から見たら、水面付近に大量に群れでいる状況だったかもしれませんね
石津川河口付近でこれから釣りをされる方は、ボラにお気をつけ下さい。。

場所的には釣れる場所だとは思いますが、タイミングや時期を選びそうです

5回ボラが掛かりましたが、フックを事故対策でバーブレスにしているので、
4回は途中で外れてまだマシでした
昔、バスつりをしていたときに、他人の腹にルアーを引っ掛けて外れずに
病院送りになっている人を見たので、それからはフックは全部バーブレスにしています。
人間を釣ることを考えれば、趣味の釣りで魚がバレルくらい大した事じゃないですからね。。





このブログの人気記事
浜寺運河 シーバス
浜寺運河 シーバス

最新記事画像
夏の水藻フィッシングセンター
桜池 連休釣行
水藻フィッシングセンター 爆釣
水藻フィッシングセンター
サバしか釣れない
浜寺運河 マンタ(エイ)
最新記事
 夏の水藻フィッシングセンター (2022-07-28 13:32)
 桜池 連休釣行 (2022-05-09 19:14)
 水藻フィッシングセンター 爆釣 (2022-03-23 19:07)
 岸和田フィッシングパーク (2021-12-05 16:01)
 水藻フィッシングセンター (2021-12-05 15:57)
 浜寺運河 タチウオ不発 (2021-11-12 19:27)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石津川河口
    コメント(0)