ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月23日

ブログ再開 浜寺運河釣行

釣りから少し遠ざかり、更新も面倒になって放置していましたが。

ぼちぼち再開してみようと思います

皆さんもそうだと思いますが、やはり飽きは来ますね。。
特にバス釣り全盛期にやっていたような立場だと

それと、単純に周辺の池が釣れなくなりましたw
原因はゴミ捨てなどのマナー悪化による水抜き対策と釣り禁止です。
あとはバス自体も時間とともに個体数が落ち着いていき、学習もするので
徐々に釣れなくなるようです

それもあり、最近は海(浜寺運河ですがw)の比率が高くなって来ました
とはいえ、家から比較的近くて、たまに釣れるというだけの理由ですw
それも1時間くらい投げて釣れなければ帰ります。。

バスも休日の暇な日の昼過ぎに行って、2~3時間で帰る感じで
昔のように朝一から行って、暗くなるまでやる。なんてことはなくなりました

写真は今年の3月初旬に釣れたシーバスです

サイズは73cmでした ルアーは ヨーズリのアークミノーというポンコツルアー
浜寺運河は浅くて根掛かりが多いのであまり高価なルアーは投げない方が良いと思いますw
夜か早朝で地合いと活性と運が良ければ、何でも釣れると思います

本格的にやっている訳ではないので、アドバイスなどはないですが
とりあえず、ルアーを沖に投げまくるだけですね。。。
バスのようにポイントに着くという感じはあまりしません
夜中なら足場で釣れる事もあります
当然、潮が動く時間帯がベストだとは思います

チヌ(キビレ)も釣れるようです。
夏はうなぎを釣っているおじさんもいます、餌ですが

意外と簡単にデカイのが釣れちゃうことがあるので
タモ(網)は必須です



シーバス















このブログの人気記事
浜寺運河 シーバス
浜寺運河 シーバス

最新記事画像
夏の水藻フィッシングセンター
桜池 連休釣行
水藻フィッシングセンター 爆釣
水藻フィッシングセンター
サバしか釣れない
浜寺運河 マンタ(エイ)
最新記事
 夏の水藻フィッシングセンター (2022-07-28 13:32)
 桜池 連休釣行 (2022-05-09 19:14)
 水藻フィッシングセンター 爆釣 (2022-03-23 19:07)
 岸和田フィッシングパーク (2021-12-05 16:01)
 水藻フィッシングセンター (2021-12-05 15:57)
 浜寺運河 タチウオ不発 (2021-11-12 19:27)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ再開 浜寺運河釣行
    コメント(0)