ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月05日

岸和田フィッシングパーク

岸和田フィッシングパーク

https://kishiwadafishingpark.jimdofree.com/

今年も釣り仲間と二人で行ってきました
毎年、年に1回だけですが・・・

結果は平日に2時間コースで
お互い5匹程度で計10匹くらいでした
アタリやバラシは多いです

去年と同じような感じで特に何か変わっていた感じは
ありませんでした

回るプールが実質稼働していないってのはありました
50Mプールだけだと思った方が良いです
釣りになるのは

なので、土日はちょっと人数的に厳しいかもしれませんね
50Mプールに横一列に並んで釣りをするので
10人くらいで限界を感じると思います

平日の昼間でしたが、既に6人くらいいて
端っこに何とか2人入れた感じでギリギリでした

あと券売機がボロいので
1000円札を用意した方が良いです
当日はクレジットカードも使えませんでした
お札も入れても返ってくるので
手渡しで入りました

魚を入れるビクとタモは無料で借りれます

フェザージグは禁止
フックはシングルフックのバーブレス

持って帰れる魚の数はホームページで
確認して下さい、買うチケットにより違います

水が汚いので、あまり持って帰る気にはならないかも
私は一応、4匹持って帰って塩焼きにしました
その辺が、川を使った釣り堀との違いですね
魚も見えません、野池でやってる感じです

入っている魚はニジマスだけだと思います
サイズは20~30cmくらいが中心で
40cmくらいのが釣れているのは見ました

釣り方は小型スプーンをゆっくりと巻いてくるだけ

タックルはマス釣り用じゃないと厳しいと思います
釣り堀だと舐めて、バスタックルで行くと
ボウズを食らう可能性もあります
放流直後は爆釣らしいですが
今はもう落ち着いていると思うので

当日も釣り場にいた人は皆
本格的なマス釣り用タックルを使っていました

使ったタックルは

ロッド マス用パックロッド(昔買った2500円くらいの安物)
リール シマノ小型リール(20年前のやつ)
ライン フロロ3ポンド(去年のライン)
ルアー スプーン(タックルベリー)

正直、ギリギリのタックルでしたが
何とか釣れました

重要なのが、ラインだと思います

あと、竿は堅いとアタリを弾きます
釣り具屋で管釣り用の安い柔らかい竿が売っているので
その辺が安くて無難かな

ルアーは魚が小さいのでスプーンがお勧め
カラーローテーションで当たりルアーを探します
最低でも5色くらいは欲しいところ

移動も出来ないし、飽きるので
始めて行く人はとりあえず2時間コースで
様子見が良いと思います

岸和田フィッシングパーク

岸和田フィッシングパーク


自作ラインスタンプ

地域猫

https://line.me/S/sticker/1089011

猟犬

https://line.me/S/sticker/1088992


このブログの人気記事
浜寺運河 シーバス
浜寺運河 シーバス

最新記事画像
夏の水藻フィッシングセンター
桜池 連休釣行
水藻フィッシングセンター 爆釣
水藻フィッシングセンター
サバしか釣れない
浜寺運河 マンタ(エイ)
最新記事
 夏の水藻フィッシングセンター (2022-07-28 13:32)
 桜池 連休釣行 (2022-05-09 19:14)
 水藻フィッシングセンター 爆釣 (2022-03-23 19:07)
 岸和田フィッシングパーク (2021-12-05 16:01)
 水藻フィッシングセンター (2021-12-05 15:57)
 浜寺運河 タチウオ不発 (2021-11-12 19:27)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岸和田フィッシングパーク
    コメント(0)