ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月21日

水藻フィッシングセンター

水藻フィッシングセンター

http://www.mizumo.net/

大阪府、貝塚市にある、ヘラブナとブラックバスの、釣り堀です

12月上旬に初めて、釣り仲間に便乗して行ってきました

結果は昼から行って私は4匹でした
常連っぽい人は10~20匹くらい
釣っている人も

感想としては、アベレージサイズが小さいので
数釣り向けの釣り堀かなと思います

なので、スピニングロッドは必須
ベイトロッド一本だと結構シンドイかも

30センチ以下のバスが多かったので
小型のルアーが無難、冬なので
鉄板やスモラバ、ダウンショット、ジグヘッド、ノーシンカーや
アジングやロックフィッシュ用の極小ルアーも良いかもしれません

その辺は、季節や放流状況にもよると思うので
ホームページで確認して下さい

野池だと数匹釣ったら、場が荒れて沈黙で移動となると思いますが
釣り堀なので、釣っても、釣っても、同じ場所で釣れるのは凄いなと思いました
水が濁っているのでバスの姿は見えませんが、相当な数が入っているんだと思います
しかし、放流されまくっているバスはいったい、どうなっているんだろうか
鳥に食われているのか、共食いしているのか、ある程度死んじゃうのか謎です
海やマスの釣り堀みたいに、持って帰って食べる訳ではないので

ただし、コロナによるアウトドアブームで、土日祝は相当人が多いので
その辺の覚悟は必要みたいです

釣り堀なのでバーブレスフック必須
人が多いと営業が終わるまで駐車場から車が出れない事もあるようです


自作ラインスタンプ

地域猫

https://line.me/S/sticker/1089011

猟犬

https://line.me/S/sticker/1088992


このブログの人気記事
浜寺運河 シーバス
浜寺運河 シーバス

最新記事画像
夏の水藻フィッシングセンター
桜池 連休釣行
水藻フィッシングセンター 爆釣
水藻フィッシングセンター
サバしか釣れない
浜寺運河 マンタ(エイ)
最新記事
 夏の水藻フィッシングセンター (2022-07-28 13:32)
 桜池 連休釣行 (2022-05-09 19:14)
 水藻フィッシングセンター 爆釣 (2022-03-23 19:07)
 岸和田フィッシングパーク (2021-12-05 16:01)
 水藻フィッシングセンター (2021-12-05 15:57)
 浜寺運河 タチウオ不発 (2021-11-12 19:27)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水藻フィッシングセンター
    コメント(0)