ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月20日

シェイキーチャター

今年釣れたルアーその2

シェイキーチャター


シェイキーチャター

中古で400円くらいで買ったイマカツ商品です
15年ぶりくらいに
バス釣りに復帰して、凄いなと思ったのが
チャーターというルアー
発明というか、ないルアーを作るのは今でも
アメリカが強いですね
日本はアメリカルアーを、日本向けに
精巧に作り変えたり、進化させる感じに思えます
アラバマとかも出てましたが、使ったことはないです
あれも誰でも考えはするけど、実際に作って
使うのは難しいですよね

ウォーターランドのアーマードスイマーはもう少しつめれば
チャーターにたどり着けたような気はします
素人考えですが

シェイキーチャターはこれが釣れるというより
サイズ的に野池に丁度良いんだと思います
これが、コブラチャーターくらいまでいくと
野池では少し大きいかなと
ロストしましたが、フィッシュアローのKOチャターも
良く釣れます、あれもサイズ的に丁度良い
値段的にも

チャターはそこそこ根掛かりするし
ラバージグに金属ブレード付いているだけなので
700円前後が本来は適正価格なんじゃないかと、、

スピナーベイトとラバージグの中間的な感じで
ハード過ぎもせず、ソフト過ぎもせず
野池で投げるには適したルアーの一つだと思います

今年はこれで3匹
(たいして釣りに行ってないので、ショボくてすみません)

シェイキーチャター


自作ラインスタンプ

地域猫

https://line.me/S/sticker/1089011

猟犬

https://line.me/S/sticker/1088992



このブログの人気記事
浜寺運河 シーバス
浜寺運河 シーバス

最新記事画像
夏の水藻フィッシングセンター
桜池 連休釣行
水藻フィッシングセンター 爆釣
水藻フィッシングセンター
サバしか釣れない
浜寺運河 マンタ(エイ)
最新記事
 夏の水藻フィッシングセンター (2022-07-28 13:32)
 桜池 連休釣行 (2022-05-09 19:14)
 水藻フィッシングセンター 爆釣 (2022-03-23 19:07)
 岸和田フィッシングパーク (2021-12-05 16:01)
 水藻フィッシングセンター (2021-12-05 15:57)
 浜寺運河 タチウオ不発 (2021-11-12 19:27)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェイキーチャター
    コメント(0)