ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月14日

太刀魚不発 船釣りも不発

高石大橋下に行ってきましたが、またもや不発
やはり、20日以降くらいからかな
釣り人は3人程度でした

あと、泉南の方にタチウオの船釣りにも行きました
オジサンと2人で行って

僕はボウズ
オジサンは1匹

釣れてる人は10匹以上釣っていました

平日にもかかわらず、ほぼ満員
隣との席の間隔をあけるとかもなかったし
釣り客もマスクもほとんどしておらず
通常営業って感じでした

釣り座は、先着順みたいだったので
その辺は予約時に確認した方が良いですね
抽選のところもあります
あとはトイレの有無も確認した方がよいかも

釣り座の場所は結構重要みたいで
船主、船尾の方が釣れている感じがしました

平日は、ほぼ常連という感じですね
大体は皆、電動リール、竿受け持ち込み
我々は手動、、水深70メートルとかそんなんです
ライフジャケットは無ければ無料で借りれます
氷も無料で貰えます

床に水が流れているので長靴を履いた方が良いです

座布団もあった方が楽かも

餌は冷凍マイワシ
船で用意してくれるか、現地購入が多いかと
品質はあまりよくありません

テンヤは皆、重さ統一で40gでした
船によっては50のところもあるとか
やわな竿だと無理ですね
ラインはPE

ダブルフックとか、ケミホタルとか
余計な付属品は禁止です
隣とのオマツリ防止です
それでも、普通にオマツリしますが
船はそれが、好きになれません
すぐに、隣と絡まるので

船に乗ってボウズとか最悪ですが
一番の理由は船酔いしたこと。。
もうタチウオとか船賃とかどうでもいいから
さっさと帰りたい状態でした(笑)

元々酔いやすいけど、和歌山の船では
酔わなかったので、完全に油断していました
寝不足で、良い止めも飲まずだったので
他の方は皆、元気に釣りしてましたが
やはり船釣りは少し人を選びますね

太刀魚不発 船釣りも不発



船酔いなんて怖くない!専門家に聞くメカニズムと攻略法【徹底解説】

https://tsurinews.jp/24375/



自作ラインスタンプ

地域猫

https://line.me/S/sticker/1089011

猟犬

https://line.me/S/sticker/1088992


このブログの人気記事
浜寺運河 シーバス
浜寺運河 シーバス

最新記事画像
夏の水藻フィッシングセンター
桜池 連休釣行
水藻フィッシングセンター 爆釣
水藻フィッシングセンター
サバしか釣れない
浜寺運河 マンタ(エイ)
最新記事
 夏の水藻フィッシングセンター (2022-07-28 13:32)
 桜池 連休釣行 (2022-05-09 19:14)
 水藻フィッシングセンター 爆釣 (2022-03-23 19:07)
 岸和田フィッシングパーク (2021-12-05 16:01)
 水藻フィッシングセンター (2021-12-05 15:57)
 浜寺運河 タチウオ不発 (2021-11-12 19:27)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀魚不発 船釣りも不発
    コメント(0)