ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月20日

鶴田池

ブラックバスは鶴田池が釣れている、という話を聞いたので、夕方に1時間くらい様子を見に行きました。

鶴田池の記憶と今日見た感想としては

昔はゴルフ場の裏でも釣りが出来ましたが、今は無理となっています。
ゴルフ場とは、下のトンネルで繋がっていて、たまにゴルフボールが流れています
ネットは張っていますが、バスもある程度は行き来していると思われます
水深はゴルフ場の方が深いです。
一度、水抜きがされた状態を見たことがありますが
特に大きな障害物もなく、なだらかな浅めの池です
底が泥でゴミだらけで濁っているのであれですが
水深は結構浅いです
当時は右側のアシの辺りに、ドラム缶か何か沈んでいたと思います
夏になると、トンネルの日影が良く釣れた記憶があります。
冬場はアシ際狙いでたまに釣れました
昔は雷魚もいたのですが、今はもういないと思います
今日はコイがやたら泳いでいました
釣りが出来る場所が限られているのと
100円高速側は足場が高いので、シーバス用のネットがあった方が
良いと思います。障害物が非常に多いため、ベイトタックルがメインになります
以前は一周出来ましたが、今日見た限りでは右側が無理めな感じでした
左もそこそこ危ないので、池に落ちないようにお気を付け下さい
元禄側は放置ごみが相当多くて、降りるのも嫌になるかもしれません。

結論として、ラバージグのみで一時間ほど投げてみましたがボウズでした。
釣るというより、様子見でしたので、もう少し条件が良くなれば
再チャレンジしてみようと思います。

釣り人は数人いました
ただ、大人1 子供1 に聞いた限りでは、今日は釣れていませんでした。。
場所が少し特殊な環境なので、甘くはないと思います

向かいの元禄池は、背の高い金網を張るようです
想像以上に高い金網なので、完成したらヘラ師は全滅じゃないでしょうか
やはり、釣り人全般のマナーの悪さが問題なんだと思います。

鶴田池が釣れていると聞いたので少し期待しましたが
やはりあの辺りのバス釣りは厳しくなってきている印象を受けました。

これ以上釣り場を減らさないためにも
釣りをされる方はゴミの持ち帰りをよろしくお願いいたします。





自作ラインスタンプ


戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

しろとくろのねこ

http://line.me/S/sticker/1114946

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348

ネコ ハーイ

http://line.me/S/sticker/1242027

コッチキテ

http://line.me/S/sticker/1111092


このブログの人気記事
浜寺運河 シーバス
浜寺運河 シーバス

最新記事画像
夏の水藻フィッシングセンター
桜池 連休釣行
水藻フィッシングセンター 爆釣
水藻フィッシングセンター
サバしか釣れない
浜寺運河 マンタ(エイ)
最新記事
 夏の水藻フィッシングセンター (2022-07-28 13:32)
 桜池 連休釣行 (2022-05-09 19:14)
 水藻フィッシングセンター 爆釣 (2022-03-23 19:07)
 岸和田フィッシングパーク (2021-12-05 16:01)
 水藻フィッシングセンター (2021-12-05 15:57)
 浜寺運河 タチウオ不発 (2021-11-12 19:27)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶴田池
    コメント(0)